「生きてるだけで丸儲け!」自称“キング”の素顔

「生きてるだけで丸儲け!」中高年女性から460億円を集金か…自称“キング”の素顔

 

うその投資話で現金をだまし取ったとして、投資会社の男らを逮捕
会長を務める男は自称「KING」...イベントの一環で歌手活動も
警察は、暴力団に資金が流れていた可能性もあるとみて捜査

 

いやー

これ騙されますかね??

 

めちゃくちゃ怪しいし、典型的なネズミ講ですわな。

 

ポンジ・スキーム(英:Ponzi scheme)とは、詐欺の一種で、「出資してもらった資金を運用し、その利益を出資者に(配当金などとして)還元する」などと謳っておきながら、謳っていることとは異なって実際には資金運用を行わず、後から参加させる別の出資者から新たに集めたお金を(やはり運用せず)以前からの出資者に“配当金”などと偽って渡すことで、あたかも資金運用が行われ利益が生まれてそれが配当されているかのように装うもののこと。投資詐欺の一種に分類され、日本語で「自転車操業」と呼ぶような状態に陥り破綻する。

 

まさにポンジースキーム。

 

何故騙されるのか…。

 

実は日本国民も全員同じポンジースキームにはまってます。

 

そう、年金です。

これは全員強制的に入れさせられて、団塊世代以降は先細りの逆ピラミッドなのに破綻は確実。

 

 

おそらく不換紙幣を大量に刷って貨幣の毀損を起こし、インフレ後なのに今と同じ金額しか払われないのが我々の年金でしょうなぁ。

 

KING よりもタチが悪い。

彼らからは自分の判断で逃げられる。

年金は逃げれない。

 

年金貰わなくて良いから払わないで良いという選択肢を作って欲しい。